プロフィール

こんにちは。

このブログを運営している「ぞろろ」といいます。

当ブログをご覧いただきありがとうございます!

経歴

幼少期のぞろろ

1993年生まれのもうすぐ31歳

茨城県出身・在住

両学長をきっかけにお金のことを学び始め、家計管理を担当

  • 2016年 地方公務員として社会人生活スタート
  • 2019年 同僚の紹介で妻と出会う、交際半年ぐらいで同棲を開始
  • 2021年 入籍       → 新婚旅行①富士山
  • 2022年 結婚式を挙げる  → 新婚旅行②石垣島
  • 2023年 コロナが落ち着く → 新婚旅行③ハワイ
        
         地方公務員から一般企業へ転職

ブログのコンセプト

ぞろろ夫婦

当ブログは「“結婚”という奇跡までの軌跡」というコンセプトで、私が結婚に関して経験してきたことを記事にしています。

なぜこんなブログをはじめようと思ったかというと、これから結婚を考えている人、漠然と結婚に不安を抱えている人の参考になればと思ったからです。

私自身が「よし、結婚しよう!!」と思ったとき、「…まず何からやればいいんだ?」具体的にどんな段取りを踏めばいいか全くわからず、ネットで調べたり、友人や先輩に話を聞いたりと、とてもめんどくさい思いをしました。

結婚の仕方なんて学校では教えてくれなかったので、自分で調べるしかないですよね。

そんな私の経験から、これから結婚を考えている皆さんに結婚までの流れやイメージをこのブログをとおして伝えていけたらなと思っています。

※結婚が素晴らしい、結婚した方がいいなんてことは思っていませんのであしからず。