【レストラン編】英語が苦手でも安心!新婚旅行のハワイで使えるシーン別フレーズ集

当ページのリンクにはPRが含まれています。
【レストラン編】英語が苦手でも安心!新婚旅行のハワイで使えるシーン別フレーズ集

ハワイの美しい風景を楽しみながら、おいしい食事を楽しむことは、新婚旅行の大きな醍醐味の一つです。

レストランで英語に不安を感じる方も、このフレーズとやり取り例を覚えておけば安心して過ごせます!


目次

1. 予約を確認する

よく使うフレーズ

  • “Do you have a reservation?”
    (ご予約はされていますか?)
  • “I’d like to make a reservation for two.”
    (2名で予約をしたいのですが。)

予約確認時のやり取り例

ウエイター

“Do you have a reservation?”
(ご予約されていますか?)

あなた

“Yes, it’s under [your name].”
(はい、[自分の名前]で予約しています。)

ウエイター

“Right this way, please.”
(こちらへどうぞ。)


2. テーブルをお願いする

よく使うフレーズ

  • “Can we have a table for two, please?”
    (2名でお願いできますか?)
  • “Do you have outdoor seating?”
    (外の席はありますか?)

テーブルをお願いするときのやり取り例

あなた

“Can we have a table for two, please?”
(2名でお願いできますか?)

ウエイター

“Sure! Inside or outside?”
(もちろんです。屋内席、屋外席、どちらがよろしいですか?)

あなた

“Outside, please.”
(屋外席でお願いします。)


3. メニューについて聞く

よく使うフレーズ

  • “What do you recommend?”
    (おすすめの料理は何ですか?)
  • “Is this dish spicy?”
    (この料理は辛いですか?)

メニューについて聞く時のやり取り例

ウエイター

“Are you ready to order?”
(ご注文はお決まりですか?)

あなた

“What do you recommend?”
(おすすめの料理は何ですか?)

ウエイター

“Our fresh catch of the day is very popular.”
(本日の新鮮な魚がとても人気です。)

あなた

“That sounds great! We’ll have the fresh catch and a Caesar salad, please.”
(それはいいですね!ではそれとシーザーサラダをお願いします。)


4. 注文をする

よく使うフレーズ

  • “We’re ready to order.”
    (注文をお願いします。)
  • “Can I have this without (ingredient)?”
    (これを(食材)抜きでお願いできますか?)

注文をするときのやり取り例

あなた

“Is this dish spicy?”
(この料理は辛いですか?)

ウエイター

“It’s mildly spicy, but we can make it less spicy if you’d like.”
(少しだけ辛いですが、辛さを控えることもできます。)

あなた

“Yes, please make it less spicy.”
(はい、辛さを控えてください。)


5. 会計をお願いする

よく使うフレーズ

  • “Can we get the check, please?”
    (お会計をお願いします。)
  • “Do you accept credit cards?”
    (クレジットカードは使えますか?)

お会計をお願いするときのやり取り例

あなた

“Can we get the check, please?”
(お会計をお願いします。)

ウエイター

“Sure, here you go.”
(かしこまりました、どうぞ。)

あなた

“Do you accept credit cards?”
(クレジットカードは使えますか?)

ウエイター

“Yes, we do.”
(はい、使えます。)


おまけ

英語が苦手な私がハワイに行く前に読んでとっっっても参考になった本を紹介します!

それは「難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!」です。

この本で教えてもらった「Woud you?+ジェスチャー」「May I ?+ジェスチャー」はめちゃくちゃ使えました!

マンガ版もあるので旅行前にぜひ!

kindleアンリミテッドならどちらも読めて月額980円なのでお得です!
ハワイのまっぷるなども読めます!
最初の30日は無料なのでこれだけ読んで旅行が終わったら解約しちゃうのもあり)

Amazon【Kindle Unlimited】公式HPはこちら!

まとめ

レストランでの食事は、新婚旅行での大切な時間を彩るものです。

紹介したフレーズとやり取り例を活用することで、英語が苦手でも自信を持って注文やコミュニケーションができます。

リラックスして特別な食事を楽しんで、素敵な思い出を作りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次