30歳男性がバレンタインにもらいたい・もらって嬉しいチョコやお菓子6選!

当ページのリンクにはPRが含まれています。
30歳男性がバレンタインにもらいたい・もらって嬉しいチョコやお菓子6選!

毎年やってくる2月14日のバレンタイン。

「今年は何をあげようか」と悩んでいる方も多いと思います。

今回はバレンタインのチョコ選びに悩む女性のために、30歳の男性(私)の視点からチョコ選びのポイントと、「これをもらったら嬉しい!テンション上がる!」というおすすめをご紹介します!

彼氏や夫、気になるあの人へのプレゼントとして、参考にしていただければ幸いです。

目次

バレンタインのチョコ選びのポイント

チョコのブランドなんて知りません

男性はチョコレートのブランドなんてほとんど知りません。

知っているとしたら多分ゴディバぐらい。

そしておそらく、チョコレートの味の違いなんて男性はほとんどわかりません。笑

何なら「外国の有名な高級チョコレートより、明治のチョコのがおいしい。」とか普通に思ってます。

なので、2粒で1000円以上するような高級チョコレートをプレゼントしても、まさに豚に真珠です。笑

もちろんもらったら嬉しいですが、たぶん高いんだろうなぐらいで正直よくわかっていない人がほとんどだと思います。

ちょっと変わったものだと嬉しい

高級なものをもらってもあんまりわからないので、「ちょっと変わったもの」をもらうと男性は嬉しいです。

例えば…

  • 食べたことのない味のチョコ
  • 変わった食感のスウィーツ
  • 見た目のインパクトがあるもの
  • 最近メディアで話題の商品

こういう自分がこれまで体験したことがないようなものをもらうと男性は喜びます。

それに男性側からすると、こういうわかりやすいものなら、もらったとき・食べたときのリアクションもしやすいので助かるんですよね。笑

自分が一緒に食べたいものもアリ

男性はあんまりお菓子を食べる習慣がない人が多いです。

バレンタインでチョコとかをもらっても正直食べるタイミングないんですよね…

なので、「すごいおいしそうなチョコだから私も一緒に食べたい!」と言って渡すのはアリです。

一緒に食べればそのチョコを話題にして、コミュニケーションが取れますしね。

甘いものが苦手な人にはおつまみになりそうなお菓子が◎

最近は甘いものが好きな男性も増えてきたような気がしますが、それでも甘いものが苦手という人は一定数います。

そういう方のほとんどはお酒好きなので、お酒に合うおつまみになりそうなお菓子をあげると喜ばれます。

職場の男性たちに渡す場合などは、チョコじゃなくておつまみ系のジャンルのものをあげたほうがいいかもしれませんね。

バレンタインにもらいたいチョコやお菓子6選

「バレンタインにこれをもらったら嬉しい!テンション上がる!」というものを、30歳男性の私が代表して6つご紹介したいと思います。

①Minimalの生ガトーショコラ

Minimalの生ガトーショコラ
(引用:https://mini-mal.tokyo/collections/all/products/100000000284)

バレンタインにもらいたいお菓子1つ目は、「Minimalの生ガトーショコラ」です。

「Minimal(ミニマル)」は、良質なカカオ豆から職人が一つ一つ手仕事でチョコレートの製造を行うチョコレート専門店です。

お店は都内に4店舗(富ヶ谷本店、代々木上原店、祖師ヶ谷大蔵、麻布台ヒルズ)あります。

私はこのMinimalの生ガトーショコラが食べたいです!

たまたまヒルナンデスで紹介されていたのを見て知ったんですが、そこで紹介されていたガトーショコラが、それはそれはおいしそうでして(笑)

口コミをみると、男性からの評価も高いようです。

・30代男性 ★★★★★
甘すぎず、苦すぎず、それでいてカカオの風味がしっかりと感じられておいしい。カカオの粒の舌触りも他にはなくて好み

 

・40代男性 ★★★★★
ドリンクとのペアリングもまた楽しい。
濃厚なのに、軽い食感なので、注意しないと、お箸が止まりません。お箸は使ってないけど。

 

・50代女性 ★★★★★

上品なお味
チョコレート好きの主人に、誕生日プレゼントに購入しました。
大好きなコーヒーを淹れて、味わっていました。上品な味とのこと。
ちょっと味見させてもらいましたが、濃厚で味わい深くておいしかったです。
来年もお世話になるかもしれません。

 

・20代男性 ★★★★★
美味
フルーティーな爽やかさのようなものがありつつもチョコ自体の濃厚さが感じられる不思議な感覚でした。
とても美味しかったです。

引用:https://mini-mal.tokyo/collections/gateau-chocolat/products/100000000284

私はこれを休日の午後にコーヒーを飲みながら妻と一緒に食べたいな~と思っていました。

赤ワインと一緒に食べてもおいしいとのことなので、お酒好きの方にも喜ばれるかもしれません。

公式ホームページからのネット通販でお取り寄せ可能で、冷凍した状態で届くみたいです。

賞味期限は冷凍保存であれば14日以上、解凍後4日以内なので十分ですね。

2人でちょっと贅沢なお家時間を過ごしたいという方にオススメです。

②キャギ ド レーブのおさつロシェ

キャギ ド レーブのおさつロシェ
(引用:https://www.cagidereves.jp/view/category/osatsu)

バレンタインにもらいたいお菓子2つ目は、「キャギ ド レーブのおさつロシェ」です。

「キャギ ド レーブ」はぷっちょやシゲキックスなどでおなじみのお菓子メーカー「UHA味覚糖」が手掛けるチョコレート専門店です。

店名の「キャギ ド レーブ(Cagi de rêves)」は、鍵(Cagi)とフランス語で“夢”を表す「rêves」を合わせ、“夢の扉を開く鍵”を意味しているそうです。

お店のコンセプトとして、365日全ての日が誰かの誕生日や記念日であり、そんな人生の”鍵”となる大切な日に、上質なショコラとともに、大切な時間を過ごしてほしいという想いが込められています。

素敵なコンセプトを持っているキャギ ド レープの「おさつロシェ」がおいしそうなのでぜひ食べてみたいです!

UHA味覚糖の「おさつどきっ」というスナック菓子をご存じですか?

引用:https://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/snack/sn01.html

さつまいもそのままのおいしさを味わえるお菓子なんですが、この「おさつどきっ」とチョコレートを合わせたスイーツが「おさつロシェ」なんです。

さすがUHA味覚糖が手掛けるチョコレート専門店って感じですね。

「おさつどきっ」のさつまいものおいしさとザクザク食感が、チョコレートと合わないわけがない。

絶対おいしいに決まってます。

味のバリエーションも豊富で楽しめそうです。

店舗は大阪に1店舗のみですが、ネット注文可能です。
(大阪の店舗がジュエリーショップみたいですごい豪華。笑)

値段も比較的リーズナブルで1つ1つ個包装されているので、友達や職場など何人かに配るときにもちょうどいいと思います!

③RUNNY CHEESEの羽二重バターチーズサンド

RUNNY CHEESEの羽二重バターチーズサンド
(引用:https://runnycheese.base.shop/items/63845235)

バレンタインにもらいたいお菓子3つ目は、「RUNNY CHEESEの羽二重バターチーズサンド」です。

RUNNY CHEESEは、福井県福井市にある“とろけすぎるチーズスイーツ専門店”です。

品質にこだわったチーズと、福井銘菓の羽二重餅を使った和×洋の新しいチーズスイーツを提供してくれます。

そんなRUNNY CHEESEの人気No1の商品が「羽二重バターチーズサンド」

フレッシュバターを使用したふんわりバタークリームと、もちもちの羽二重餅、RUNNY CHEESEオリジナルのあんこをチーズクッキーでサンドした一品。

いや、どんな味やねんっ!!笑

味の想像がつかないから食べてみたい!!

見た目もおしゃれなのでプレゼントにもピッタリです。

「羽二重餅を使ったスイーツです。」といって渡したら、驚かれること間違いないでしょう。

お店の公式サイトから注文可能で、冷凍した状態で届きます。

賞味期限は冷凍状態で60日間、解凍後は冷蔵保存で5日以内だそうです。

バレンタインに普通のチョコじゃないちょっと変わったお菓子を渡したいと思っている方にオススメです。

④祇園辻利のショコライーヴル

祇園辻利のショコライーヴル
(引用:https://shop.giontsujiri.co.jp/products/33131)

バレンタインにもらいたいお菓子4つ目は、「祇園辻利のショコライーヴル」です。

いわずと知れた京都祇園の宇治抹茶専門店「祇園辻利」から、“大人のためのショコラ”として数量限定で販売されているのが「ショコライーヴル」です。

お茶と洋酒のマリアージュによる贅を極めたショコラと紹介されている通り、【抹茶×ラム】と【ほうじ茶×ブランデー】という宇治抹茶専門店ならではの一品です。

チョコ自体もすごくおいしそうでそそられますが、パッケージもシンプルかつ高級感のある仕上がり

ショコライーヴルのパッケージ
(引用:https://shop.giontsujiri.co.jp/products/33131)

これをもらったらめちゃくちゃテンション上がりますし、「センスあるなー!」って思いますね。

普段チョコを食べない“大人”の男性や、お酒好きの男性にも喜んでもらえると思います。

年上の男性やお父さんへのプレゼントにおすすめです。

数量限定でなくなり次第終了とのことですのでお早めに!

⑤神戸フランツの工具チョコレート

神戸フランツの工具チョコレート
(引用:https://www.frantz.jp/valentine/)

バレンタインにもらいたいお菓子5つ目は、「神戸フランツの工具チョコレート」です。

壺プリンや苺トリュフでおなじみの神戸フランツから、男心をくすぐる面白いチョコレートが販売されています。

ペンチやスパナ、ドライバーなど本物の工具そっくりのチョコレートです。

ラチェットレンチとか渋すぎ。笑

完成度の高いリアルな仕上がりなのが面白い。

数量限定ですが、10種のパーツが入ったセットだと「工具箱型」の専用ボックスに入れてもらえます!

女性は「こんなのもらって嬉しいの?」と思うかもしれませんが、男性はこういうわかりやすいのが好きなんです。笑

仕事で工具を使う男性や車好きの男性へのプレゼントに最適です。

ちょっと抜けてる彼氏や旦那さんに「あなたの頭のねじ締めようと思って。」と渡しても面白いかも。笑

⑥SHIMAHIDEのクアトロエビチーズ

SHIMAHIDEのクアトロエビチーズ
(引用:https://www.shimahide.com/)

バレンタインにもらいたいお菓子6つ目は、「SHIMAHIDEのクアトロエビチーズ」です。

香川県でえびせんべいを作り続けて60年余り老舗「海老菓子本舗 志満秀」が作る、大人気のえびせんべいが「クアトロエビチーズ」です。

色鮮やかなサクサクのえびせんべいで4種のチーズをサンドした甘くない和スイーツ

私ももらったことがあるんですが、「これはプレゼントにちょうどいいな!」と思ってチェックしていました。

まず、味がほんとにおいしい。

えびの風味がしっかり感じられるサクサクのえびせんべいと濃厚なチーズの相性が抜群!

老若男女問わず、どの年代の人にも好かれる味だと思います。

見た目も華やかでおしゃれですし、1枚1枚が個包装なので食べやすい。

値段も、枚数によって550円~5,000円の中から選ぶことができるのでバレンタイン以外のギフトとしても贈りやすいです。

特に甘いものが苦手な男性へのバレンタインは「クアトロエビチーズ」がおすすめです!

公式ホームページで、WEB限定の特別キャンペーンをやっているみたいなのでチェックしてみてください。

番外編:インパクト抜群!?昆虫食で忘れられないバレンタインに

bugoomの昆虫食
(引用:https://bugoom.jp/pr/?AC=p149)

番外編として、「ほかの人と被らない、面白いものを渡したい!」という方のために“昆虫食”をご紹介します。

“昆虫食”とは文字通り「食べられる昆虫」です。

よくテレビのバラエティ番組で、罰ゲームとして昆虫を食べたりしていますが、実はネットで気軽に買うことができます。

コオロギやバッタ、サソリ、タランチュラ、さらにはカブトムシも食べられるみたいです…

購入できる昆虫の種類はかなり豊富で30種類以上あります。

私は絶対にもらいたくないですが、「インパクトのある忘れられないバレンタインにしたい!」という方は試してみるのもアリですね。

まとめ

バレンタインにもらいたいチョコやお菓子を6つ紹介しましたが、いかがでしたか。

どれを渡しても(昆虫以外は)きっと喜んでもらえると思いますので、今年のバレンタインの参考となれば幸いです。

バレンタインにもらいたいチョコやお菓子6選+α

  • Minimalの生ガトーショコラ
  • キャギ ド レーブのおさつロシェ
  • RUNNY CHEESEの羽二重バターチーズサンド
  • 祇園辻利のショコライーヴル
  • 神戸フランツの工具チョコレート
  • SHIMAHIDEのクアトロエビチーズ
  • 【番外編】昆虫食
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次