【新婚旅行】念願のハワイ~最高に楽しいハワイの魅力3選!~

当ページのリンクにはPRが含まれています。
【新婚旅行】念願のハワイ 改めて感じた魅力3選!

こんにちは。ぞろろです。

なんと6月下旬に念願のハワイ旅行に行ってきました!

入籍前から妻と夢見ていたハワイ旅行...

2021年の7月に入籍したものの、新型コロナの影響で行くことができませんでしたが、2023年5月から「5類」に引き下げられたこのチャンスを逃すまいと、思う存分楽しんできましたのでその感想と実際に感じたハワイの魅力をご紹介します!

ハワイへの新婚旅行を考えている方の参考になれば幸いです。

目次

ハワイに行きたかった理由

私も妻も、お互い出会う前に、バリ島やセブ島など、それぞれ何度か海外旅行にいったことがありました。

そんな中なぜ、ハワイに行きたかったかというと...

単純に憧れていたからです。笑

芸能人もみんなハワイに行ってますし、私たちの周りのハワイに行ったことがある人たちもみんな口をそろえて、
「またハワイに行きたい!」と言っていたので、そんなにいいなら一度は行きたい!と思っていました。

そして、私も妻もハワイに行ったら絶対にやりたいことがありました。


それは...スカイダイビングです!!!


もちろんやったことはありませんが、ハワイの絶景の中、飛ぶことができたら絶対気持ちいいだろうなと思っていました。
本当にやってきましたので詳しくは別の記事で!)

この夢は結婚前から思っていたので、2人で「ハワイ貯金」をしてお金を貯めていました。


その証拠がこちら↓

2020年4月~2023年6月まで、いつか行けることを信じて2人でコツコツ貯めた結果、約3年間で108万円貯めることができました!!


この軍資金のおかげで思いっきりハワイを楽しむことができました。

(結果的にこれでも足りませんでしたが…)

ハワイの感想

ハワイへのあこがれを抱いて、いざ実際に行ってみた結果、どうだったかというと...

最高でした!!!

帰ってきたばかりですが、また行きたいです。笑

ハワイのなにがそんなに良かったのか、その魅力をご紹介します!

ぞろろのハワイ旅行

日程・・・5泊7日

滞在地・・・オアフ島ワイキキ

ホテル・・・ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ

【ここが最高!ハワイの魅力3選】
①景色&気候が抜群!

シュノーケリングをしに行ったハナウマ湾!(撮影:ぞろろ)

光り輝くエメラルドブルーの海、加工したのかと思うぐらい真っ青な空、凛とそびえたつダイヤモンドヘッド...などなど、どこを切り取っても画になるぐらい絶景でした!

私たちが泊まったホテルからの眺めも最高で、
“ラナイ”と呼ばれるバルコニーから美しい海を眺めているだけで幸せな気持ちになりました

そして、なんといっても気候がいい!!

気温は30度を超えて、日差しも強いですが、湿度が低いので外を歩いていても程よく汗をかく程度で、日本のように汗だくになってベタベタするようなことはありませんでした。
(※日焼け止めは必須です。)

そのおかげで、街並みを見ながら歩いて移動するのも楽しいですし、biki(ビキ)と呼ばれるレンタル自転車での移動も爽やかな風を感じることができてとてもよかったです。

【ここが最高!ハワイの魅力3選】
②ごはんがおいしい!

「ウルフ・ギャングステーキハウス」の熟成肉のステーキ!(撮影:ぞろろ)

ハワイでは何を食べても本当においしかったです。

ハワイはごはんの文化なので、白米を食べる機会も多かったんですが、お米も日本とそん色ないぐらいの質の高さでした。

料理のバリエーションも豊富で、アサイーボウルやロコモコといった「ザ・ハワイ料理」はもちろん、イタリアンや韓国料理など様々な種類のお店がありました。


逆においしそうなお店がありすぎて、事前にある程度目星をつけておかないとお店選びに時間がかかってしまうかもしれません。

私が行ったお店についても後でまとめようと思いますので、参考にしてみてください!

【ここが最高!ハワイの魅力3選】
③観光しやすい環境!

「ザ・チーズケーキファクトリー」のメニューも日本語がありました!(撮影:ぞろろ)

私たち夫婦は全く英語が喋れません。

ですが、それでも言葉の面で困ることはほとんどなかったです。
日本語のメニューや日本人スタッフもいたりして、安心して観光できました。

日本語が通じないところでは「Google翻訳」を活用して乗り切りました。

ただ、現地に住んでいる日本人の方いわく、これでもコロナ前よりは日本語が通じるところがかなり少なくなってしまったそうです...
私たちが行ったのがコロナ明け直後だったので、今後はさらに日本人ファーストになって旅行しやすくなるかもしれませんね。

また、観光や買い物をする場所が近い場所に集約されているので、長時間の移動で時間をとられることもなく、ゆっくり食事や観光を楽しむことができました。

結論:やっぱり新婚旅行にハワイはおすすめ!

きれいな景色とおいしい食事を楽しめて、安心して旅行できるハワイは、やっぱり新婚旅行に最適だと思いました。

特に初めての海外旅行だと不安なことも多いかと思いますが、ハワイなら大丈夫です。
私の妻も、「ハワイならひとりでもこれそう!」と言ってました。笑

これから新婚旅行に行かれる方はぜひ楽しんできてください!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次