【新婚旅行】初めてのハワイ5泊7日 私たちのスケジュール紹介

当ページのリンクにはPRが含まれています。
【新婚旅行】 初めてのハワイ5泊7日 ~私たちのスケジュール紹介~

こんにちは。ぞろろです。

今回は、私たちが新婚旅行で行ったハワイ5泊7日のスケジュールを紹介したいと思います。

私たちはツアーではなく、ホテルも飛行機もアクティビティもレストランもすべて自分たちで予約していきました。

ハワイに行くことを検討している皆さんの中には、

ハワイに行って何しよう?

どんなスケジュールで回ろう?

と悩んでいる方も多いと思います。

そんな皆さんに、一例として私たちの5泊7日のスケジュールを参考にしていただければ幸いです。

最後には、これからハワイに行く皆さんへのメッセージ(?)も書いていますのでぜひ最後までご覧ください。

目次

私たちのハワイ5泊7日スケジュール紹介

ハワイ1日目

AM9:00ごろ~
ハワイ到着~ホテルへ移動

空港から「ロバーツハワイエクスプレスシャトル」でホテルへ。

ホテルは「ハイアットリージェンシー ワイキキ ビーチ&スパ」に宿泊しました。

チェックインは15:00だったので荷物だけ預けました。

ちなみにホテルは楽天トラベルで予約しました。

「LUXURY DAYS」という「高級宿だけの特別セール」が不定期で開催されるらしいのですが、たまたま運よくこのタイミングで予約できたので、普通に予約するより安く泊まることができました。

4月4日(木)~4月15日(月)まで楽天トラベルで「LUXURY DAYS」が開催されています!

“良いホテル”“安く”泊まれるチャンスです。

私たちもこのセールのおかげでかなりお得に泊まれました!

年に数回しかない貴重なセールですのでぜひチェックしてください!

AM11:00ごろ~
アラモアナショッピングセンターへ

ピンクトロリーでアラモアナショッピングセンターへ。

ランチはフードランドファームズのポキ丼とステーキプレート

この時は特に買い物せずにぶらぶら。

PM3:00ごろ~
カカアコ周辺を散策

アラモアナショッピングセンターから、biki(レンタサイクル)に乗ってカカアコ方面へ。

パタゴニアでショッピング。

早めの夕食でジョバンニのガーリックシュリンプを食べました。

PM8:00ごろ
ホテル到着

アラモアナショッピングセンターからピンクトロリーでホテルへ。

時差もあり、とても眠いので早めに就寝。

ハワイ2日目

AM9:00ごろ~
レンタカーで出発

「ワンズレンタカー シーサイドアヴェニュー店」で車を借りて、出発。

近くのスパムむすびがおいしいのでおすすめ

この旅行の一番の目的、スカイダイビングへ。

AM11:00ごろ~
絶景のスカイダイビング
PM1:30ごろ~
ハワイ出雲大社へ寄り道

せっかく車を借りているので、モヤさまの聖地「ハワイ出雲大社」へ。

残念ながらヌシカンさんには会えませんでした。

PM3:00ごろ~
チーズケーキファクトリーで遅めのランチ

チキンマディラがとってもおいしかったです。

PM5:00ごろ~
ホテルでリラックス

スカイダイビングの緊張と興奮が冷めたからか、2人とも眠すぎて17:00~20:00ぐらいまで昼寝(笑)

夜はチーズケーキファクトリーでテイクアウトしたケーキなどを食べてリラックス。

ハワイ3日目

AM9:00ごろ~
ダイヤモンドヘッド登山

タクシーでホテルからダイヤモンドヘッドへ。

ダイヤモンドヘッドに登るには事前予約が必要なので忘れずに予約しておきましょう。

AM11:30ごろ~
ボガーツカフェで休憩

ダイヤモンドヘッドを下りたあと歩いてボガーツカフェへ。

人生初のアサイーボウルを実食。思っていたよりさっぱりしていておいしかったです。

PM1:00ごろ~
カピオラニ公園でピクニック

さらに歩いて、パイオニアサルーンでプレートランチを買って、カピオラニ公園へ。

天気も景色も食事も最高のピクニックでした。

PM2:30ごろ~
ホテルで休憩

結果的に、ダイヤモンドヘッドから歩いてホテルまで帰りました。

PM5:00ごろ~
サンセットディナークルーズ

スターオブホノルルのサンセットディナークルーズに参加。

個性あふれるスタッフに楽しませてもらいました。

PM9:00ごろ
ホテル着

次の日も早いので、すぐに就寝。

ハワイ4日目

AM6:30ごろ~
ハナウマ湾でシュノーケリング

海はとてもきれいでしたが、寒すぎてハワイで唯一の嫌な思い出に…

PM0:30ごろ~
ハンバーガーで栄養補給

チーズバーガーインパラダイスでハンバーガーを食べて復活!

おいしくてほんとにこれで元気出ました

PM1:30ごろ~
射撃体験

ワイキキ ガンクラブで射撃体験。

実弾の衝撃は想像以上でした。

PM2:30ごろ~
散策&お土産購入

この時間はフリータイムにしていたので、ホテルの周りやアラモアナショッピングセンター、ドン・キホーテなどでショッピングしました。

歩き疲れて休憩を兼ねて立ち寄った「高橋果実店」のアイスがめちゃくちゃおいしかったです!

PM8:00ごろ~
クラッキンキッチンでディナー

一度やってみたかった手づかみでのディナー

スパイシーな味付けがとてもおいしかったです。

ハワイ5日目

AM10:30
ハウツリーでブランチ

この日は1日のんびりDAY。

ゆっくり起きて、ハウツリーで大人気のエッグベネディクトを食べました

めっちゃうまい。

AM11:30ごろ~
bikiでワイキキ散策

bikiに乗ってワイキキ周辺をぶらぶら。

レナーズベーカリーのマラサダレインボードライブインのロコモコを食べたり。

ディーンアンドデルーカのハワイ限定品を買ったり。

アロハコレクションが40%オフセールをやっていて、妻が大喜びしたり。

PM3:00ごろ~
ロミロミのはずが謎のマッサージ

疲れを癒すため、ロミロミを受けに行くと予約ができておらず断念…

すぐ近くのアジア系のおばちゃんがやっている謎のマッサージを受けました(笑)

PM6:30~
ウルフギャングステーキでディナー

ウルフギャングステーキでリッチなディナー。

肉がめちゃくちゃうまい。最高。

ウルフギャングステーキハウスの予約はコチラから!

ハワイ6日目(最終日)

AM6:30 ごろ~
ビーチで朝ヨガ

朝に弱い2人ですが朝ヨガ体験

結果、はまってしまって日本に帰ってきてからも家で毎朝やってます(笑)

AM8:30ごろ~
朝食アサイーボウル

朝ヨガのインストラクターさんに教えてもらった「トロピカルトライブ」というお店の濃いアサイーボウルを実食。

3日目にボガーツカフェで食べたのとは違ってほんとにアサイーが濃いのがわかります。

それぞれ違ってどっちもおいしかったです。

AM11:30ごろ~
ホテルから空港へ

本当に帰りたくなかったですが仕方なくホテルを出発。

とても名残惜しかったです。

私たちのプランの決め方

ハワイに行くことは決まっても、何をしようかうまく決まらないという方々に向けて、参考までに私たちがどうやってプランを決めたのかご紹介します。

STEP
各自情報収集

まずはそれぞれYouTubeやガイドブック(るるぶ、まっぷるなど)を参考に、行きたいところ、やりたいこと、食べたいものなどをなんとなく調べておきます。

るるぶやまっぷるなどのガイドブックを見るならKindle Unlimitedがおすすめ!
月額980円で見放題&1か月無料!

STEP
10分間ひたすら書き出す

休日に2人で「家族会議」を開催します。

紙とペンを2人分用意してください。

最初に10分間、自分が行きたいところ、やりたいこと、食べたいものなどをアバウトでもいいのでひたすら書き出します。

このときは会話せず、ひたすら思いつくものすべて書きましょう

時間や予算などの制約はいったん取っ払って欲望をさらけ出してください。笑

  • おいしいステーキを食べる
  • スカイダイビングする
  • シュノーケリングする
  • アサイーボウル食べる
  • ダイヤモンドヘッド登る
  • 景色のいいところでのんびりする など
STEP
2人で共通した内容を優先して予定を組む

10分経って書き終わったら、それぞれ書いた内容を一緒に確認しましょう

そうすると結構2人で共通した内容があると思います。

今度はその共通した内容の優先順位を2人で決めましょう

優先順位の上位5つぐらいはマストで実現できるように、何日目の何時ごろ行くのか具体的に予定を組みます。

予約が必要な場合は、すでに予約可能な日時が限られている可能性もありますのでこの時点で予約を開始しましょう。

これだけでも結構予定が埋まると思います。

STEP
プレゼン大会開催

次に、「2人で一致はしなかったけどここには行きたい!」というところがあれば、それぞれ相手に思いをぶつけましょう。

知らなかっただけで、知ったら行きたくなる場合もありますからね。

激論の末、2人が納得したところを予定に組み込みます。

STEP
最終調整

ここまででほとんど内容は決まっていると思うので、

お店が定休日でないか

移動時間は確保できるか

疲れすぎる内容になってないか

などを確認して、2人オリジナルプランの完成です!

これからハワイへ行くあなたへ

ここからは、これからハワイに行くあなたに、ハワイ経験者(1回しか行ったことないけど)の私からアドバイスを送りたいと思います。

しっかり予約を!

行きたいところは前もってしっかりと予約しておきましょう。

飲食店も人気のお店は常にいっぱいです。

私たちが唯一失敗したのがロミロミの予約です。

「ハワイマッサージ クリニック」というマッサージスクール実習生が施術を行うので格安でマッサージを受けられると評判のお店に行く予定でした。

予約の申し込み自体はできていたんですが、このお店のシステムでは、来店の数日前に来る「確認メール」に返事を返さないと、正式な予約とはならなかったんです。

メールを見過ごしていたこっちが悪いんですが、私たちはこの対応ができていなかったので施術を受けることができませんでした。

予約のシステムはお店によってまちまちなので、一度予約申し込みをしたからと安心せず、メールもきちんと確認するようにしましょう。

ゆとりを持った計画が大事!

「せっかくのハワイだからいろいろ楽しみたい!」と予定を詰めてしまう気持ちもわかりますが、観光やショッピングも正直結構疲れます。

私たちは2人とも疲れやすいので、ホテルで休憩する時間をとったり、あえて予定を入れない時間を最初から作っておいたりしました。

結果的にこれが大正解でした。

ホテルから海を眺めたり、公園でのんびりしたりする時間がとてもリラックスできてとても気分がよかったです。

そのおかげで最後までハワイを楽しむことができたんだと思います。

「ちょっと時間持て余すかな」ぐらいゆとりを持ったプランがおすすめです。

羨ましい!

これからハワイに行けるのが本当に羨ましい!!!

一緒に連れてって欲しいぐらいです。

それぐらい私たちはハワイが大好きになって帰ってきました

「英語あんまりできない」とか「チップってどれぐらい払えばいいんだろう」とか不安な部分もあると思いますが、大丈夫です。

だいたいのことは何とかなります。

ハワイの人たちは観光客に慣れてますし、私たちは慣れない文化で100点満点の対応ができなくてもいいと思います。

もし不安なことがあれば、お問い合わせからでも質問していただければ、私がどうしたかぐらいはお答えできます。結構テキトーだったので参考になるかわかりませんが(笑)

とにかく、些細なことに悩まず、思う存分ハワイを楽しみましょう!!!

まとめ

今回はハワイ5泊7日新婚旅行の実際の行程を紹介させていただきました。

一応お伝えしておくと、私たちの行程が理想的なものだとは全く思っていません。笑

ただ、2人でしっかり話し合って、お互いが行きたいところに行けて、食べたいものも食べられたのでとても満足しています。

旅行に正解なんてありませんので、お2人が「楽しかったぁ!!」と心から思える旅行となることを願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次